チケットランキング

インターパークチケット販売 ~ 週間ランキング! 2016年5月29日~6月5日



Ranking_201605_week5

1位は「ノートルダム・ド・パリ」!

日本でも数年前に海外キャストの来日公演がありましたが、日本キャストでは未上演。
そんな中、韓国では韓国キャストですでに再演。
音楽も耳に残る印象的なものが多く、観るとCDが欲しくなるはず♪ 
一番有名なのは、グランゴワール役が歌う「カテドラルの時代」。

【送料無料】 ミュージカル / Notre Dame De Parisノートルダム ド パリ(フランス語スタジオ盤) 輸入盤 【CD】

レ・ミゼラブルでも有名なヴィクトル・ユゴーの小説『ノートルダム・ド・パリ』のミュージカル版。
代表的なミュージカル曲も生まれた作品なのに、何故日本ではやらない? 
上演する時は、Disneyの版権だから、やっぱり四季でやるのかな~?
ミュージカルでありながら、アクロバティックショーとしても楽しめると言っても過言でないほどに、ダンスも素晴らしいこの作品。
韓国旅行で観劇を計画しているなら、是非おすすめの作品♪

2位は「マタハリ」
もうすぐ千秋楽。最後まで勢い衰えず。


今週も安定した大型作品が1位から9位を締める結果に。


そんな中10位に入ったのは「パルレ」
こちら、小劇場でありながらロングラン公演中で韓国でも超人気の作品。日本でも有名になりましたね。
田舎からソウルに出てきた若者達と、モンゴルから夢を持って移住してきた純粋な青年の孤独や苦労、人間関係を描いた作品。
この作品は全編歌で構成されているミュージカルとは異なり、台詞が多いんですが、日本語字幕が表示されるので安心☆
でも、字幕を追っていると演者の表情を見逃してしまうんですよね…

そう思ったらコレ!
パルレを題材にした韓国語テキストがあるんですよ!
ミュージカルで韓国語を勉強だなんて、名案。好きな役者さんの声なら猛勉強するかも~♥

こういうテキスト、色んなミュージカル版で出して欲しいなぁ♪マリーアントワネットとかエリザベートとか…時代劇で日本語を覚えた外国人並みに、いらぬ言葉も覚えそう(笑)

ミュージカル「パルレ」を歌って日常韓国語を学ぼう [ 日下隆博 ]

おすすめ