K-Musical ニュース

イムテギョン、日本ソロコンサートでファンを魅了!今後はもっと頻繁に日本へ、日本ミュージカル出演への意欲も


イム テギョン IM TAE KYUNG FIRST SECTION CONCERT 2016 〜 IN JAPAN 〜 

2016年6月12日(日)東京FMホールにてイムテギョンさんの日本初ソロコンサートが開催されました☆
もちろん行ってきました!

歌手として、そしてミュージカル俳優としてステージに立ち、ポップス~ミュージカル~クラシックと幅広い曲でファンを魅了。あっという間の1時間30分(って本当に短い…けど、更に短く感じました)

韓国でのコンサートよりも距離が近く感じられ、イムテギョンさんの優しい人柄も見れる温かい雰囲気に包まれたコンサートでした。

10曲+アンコール1曲の計11曲を披露♪ 

1. 僕こそミュージック ~ ミュージカル「モーツァルト!」より (韓国語 ver)
2. Kissing you ~ 映画「ロミオ&ジュリエット」より (英語)
3. Love of My Life ~ Qeen (英語)
4. 살아가는 일/生きていくこと ~ 最新アルバム「純粋の時代」より (韓国語ver)
5. カテドラルの時代  ~ ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」より(フランス語ver)
6. 純粋の時代 ~ 新曲(日本語Ver)
7. Feel Song (英語)
8. 내마음 갈곳을 잃어/私の心の行き先を失って (韓国語)
9. 愛の讃歌 (フランス語&韓国語)
10. 私という人間 ~ ミュージカル「ルドルフ」より (韓国語)

<アンコール>
11. 사랑은 생명의 꽃/愛は命の花 (韓国語)

どの曲も、もう一度聴きたかった曲、テギョンさんの生歌で聴いてみたかった曲、そして新たな感動をくれた曲ばかり!
イムテギョンさんと出会った「モーツァルト!」の曲をまた生で聴けるなんて。出だしから震える程の感動で、涙が溢れそうだった。

そして、コンサートはテギョンさんらしいトークも挟んでの進行。可愛いかったりカッコ良かったり、そして心に響くあの美声と表現力。

あ~もうね、言葉になりませんね…笑

■ 今後の日本での活動について

「4年に一度のオリンピックのように日本へ舞い戻っているけれど、今後は日本でももっと活動したいと思っている」と冗談も交えながら意欲を見せてくれたテギョンさん。ある時はロック公演、ある時はミュージカルソング公演、ある時はクラシック公演、そしてある時は全部を織り交ぜた公演などをやってみたいと話してくれました。

はい、是非やってください。全部行きます(笑)

■ ミュージカル俳優として…

更に、自身を「ミュージカル俳優でもありますよね?」と紹介し、今後「ノートルダム・ド・パリ」のフランスオリジナル公演や、日本のミュージカルに出れたら、という思いも明かしてくれました。これには更に歓声大!
「あくまでも希望だけど」と付け加えながらも「思い続ければ夢は叶う」とも。テギョンさんの言葉は心に響くな。。。

私としては「ミュージカル俳優でもある」というこの言葉が純粋にすごく嬉しかった。昨年2015年に、事務所を移られ、歌手活動に専念する為、しばらくミュージカルから離れるとのインタビュー記事を読んだ時は、やっぱりすごく寂しくて。これまでのコンサートでも「今後もミュージカルに出る機会はある」と話してはいらしたけど、こんなにも意欲を持って現実的な話しとして聞かせてくれたのが本当に嬉しかった。歌手としてのテギョンさんももちろん好きですよ!

最近、日本でも韓国のミュージカル俳優さんをキャスティングすることが増えてきてますよね。
日本のレ・ミゼラブルでジャンバルジャンを演じたキム・ジュンヒョンさんやヤン・ジュンモさん、次のミスサイゴンでも韓国キャストの方が2名プリンシパル入り。日本ミュージカル界には、ちょうどテギョンさんのような人材が必要だと思うんですよね~~~~現在の日本キャストにはないカラーで、更に歌唱力、演技力、カリスマ性もトップクラス!

自分自身に日本での入り待ち/出待ちは封じていたけれど、テギョンさんが出るならいくらでも通いまくるわ(笑)

■ 日本語のお勉強

時折日本語も混ぜながらのトーク。本当にいつ日本語を勉強されたのやら!
今後も日本語の勉強をがんばる、なんてお話しもしてました。韓国語、フランス語、英語に加えて日本語が堪能になったらすごいなぁ。中国にも進出されるとの記事もあったし、中国語も勉強されているのかな?
コンサート後も韓国語と日本語、英語が飛び交うGlobalな出待ちでした(笑)

■ 日本語のアルバム制作中

2015年10月に韓国語で発売された「純粋の時代」の日本語版を制作中との嬉しい発表が!(発売日未定)
本当はこのコンサートも、最新アルバム発表のショーケース程度になる予定だったとか。ということは…アルバム発表の時には、また来てくれますよね?テギョンさん♪

コンサートでは一足お先に日本語版の「純粋の時代」を披露してくださいました♪
歌い終わった直後に「オテショッソヨ(どうでしたか?)ペクチョンマンチョネ(100点満点中?)」とファンに問いかける程、反応が心配だった様子(かわいいなぁ)。

テギョンさん、日本語の発音、完璧でしたよ!
しかも、言葉が変わっても表現力のあの素晴らしさ。韓国語と日本語は文法が同じなので、確かに強弱はつけやすいのかもしれないけど、それだけではない才能。「モーツァルト!」で初めてイムテギョンさんの舞台を見た時と同じ感覚がよみがえりました…テギョンさんの声に全身が包まれて、しばらく放心状態となったあの時。

■ 終演後のテギョンさん

コンサート後にホールから出てきてくれたテギョンさん☆ 

Im-Tae-Kyung-Concert1 Im-Tae-Kyung2_Concert

思い続ければ夢は叶う…
早くイムテギョンさんにまた逢えますように.:*’☆


おすすめ

Contact: WELCOME@kstar-musical.com
©2024 Kstar Musical ALL RIGHTS RESERVED.
個人が管理する情報サイトです。情報に誤りがある場合や最新でない場合もありますのでご了承ください。
Blossom Feminine | 作成者Blossom Themes. Powered by WordPress.