インターパークチケット販売 ~ 週間ランキング! 2016年5月16日~22日


Ranking_201605_week3

今週のランキング~~~!

1位と2位は、いずれも先週チケットオープンのあった「ジャック・ザ・リッパー」と「モーツァルト」。
どちらも今年、高い期待がかけられている大作ですね。

前回トップのマタハリは今週3位。
6/12の千秋楽前に更に追い込みをかけてくるでしょう。
マタハリにはキムジュンスやスーパージュニアのイトゥクを初め、多くの韓国芸能人が劇場へ足を運んでいるみたいですね。
エンターテイメント界内部でも広がるマタハリ熱。再演は遠くないかも!?

さてさて今週注目したいのは9位の「ベア・ザ・ミュージカル」
チケットオープンの影響とはいえ、前回より26位も順位を上げてトップ10入り。韓国の中規模ミュージカルの中でもかなりの人気作品。

ここでちょこっと「ベア・ザ・ミュージカル」の紹介♪
舞台は全寮制のセント・セシリア高校。青少年のアイデンティティに対する悩みと成長の痛みなどをテーマに、中毒性の強い音楽ナンバーで話題を集めた作品。孤独、空虚、嫉妬、愛などの感情、そして韓国では多少刺激的な素材である同性愛、麻薬などにも触れている。
日本でも6月~7月に再演があるそうですよ!ミュージカル俳優である原田優一さんの演出 ベア公式サイト

そして今週10位の「エドガーアランポー」。
出待ちで神対応のマイケルリーさんもご出演のこの作品。この期間にチケットオープンがあったわけではないのに、先週から一気に13位もUp↑。5/26の初日まであと数日というところで、追い上げを見せてきましたね~♪

明日もゲネかな?
韓国の初日前のカンパニーの空気ってどんなだろう。。。



余談ですが、先日帝劇地下を通ったら、何やら楽器演奏が聴こえてくる…? Oh~帝劇ロビーからだ!
あちらはもうすぐ「シスターアクト」ですね。日本ミュージカルも応援してます!